tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

ルルアのアトリエ 最高品質のシンボルを作ってみる

前回は防具を作りましたが今回はシンボルです。状態異常のもの、属性のついているものは使いにくそうなので無属性ダメージの出る剛力好漢シンボルor星虹のシンボルにしました。

特性は超絶スキル、点滴穿石の追撃、快刀乱麻の追撃の3つです。

 

f:id:tainyaki:20190429193628j:plain

剛力好漢シンボルは覚醒効果をスキル上昇lv5(夢錨イディガニア)と戦闘不能回避lv5(四精霊の瓶)にしておきました。錬金術師勢に付けようと考えていたので、事故ったときの保険として片方戦闘不能回避にしています。

素材に金ぷに玉が入っているためブーストアイテムは錬金活性剤を使う必要があります。そのため、素材は可能な限り土の成分を増やしたものを使っています。

剛力好漢シンボルの問題点はエフェクトにあります。ちょっと気になる人には気になる系なので、作り込む前に一度確認することをオススメします。

  

f:id:tainyaki:20190429201122j:plain

星虹のシンボルの覚醒効果はスキル上昇lv5(夢錨イディガニア)と気絶値上昇lv5(神速のブーツ)にしています。完成スクショを取り逃したので装備画面です。

両方スキル上昇も考えたのですが、成分が調整できなかったので気絶値上昇にしてみました。完成スクショは取り逃しましたが、材料選択スクショは撮っていたので紹介していきますね。

 

f:id:tainyaki:20190429193629j:plain

四精霊の瓶は超絶スキルをつけつつ雷+3(生きているナワ)、土+3(癒しの香炉)しています。

 

f:id:tainyaki:20190429193630j:plain

宝石1枠目は気絶値上昇lv5用の神速のブーツです。片方の覚醒効果が無駄になっていますので、他の場所で調整しきれない場合はここが使えそうです。

 

f:id:tainyaki:20190429193631j:plain

宝石2枠目は作成個数+2が目当ての魔法の絵の具です。火の成分がかなり邪魔ですが調合回数を減らせる作成個数+は重要です。覚醒効果は宝石(特性女神像)と雷+3(生きているナワ)です。

引継ぎ用に点滴と快刀乱麻を特性につけています。

 

f:id:tainyaki:20190429193632j:plain

竜素材1枠目はスキル上昇lv5用のイディガニアです。金属以外の素材に使おうとすると覚醒効果で成分を増やすことができない(たぶん)ので調合が若干難しくなります。

 

f:id:tainyaki:20190429193633j:plain

竜素材2枠目は精霊の涙を使っています。特に拘る素材でもないのですが、土>火かつ雷がある程度あって竜素材にできる必要がありました。

 

以上の素材でブーストアイテムに錬金活性剤をつければ完成です。

なお、虹のかけらは適当で問題ないと思います。調合素材は品質999、空いてる特性にはPP増加系を付けておきましょう。特にPP系は気を付けないと最後の詰めで失敗することになりますので気をつけましょう。

 

次はアクセの話をしようと思います。一旦作成したのですが、改めて効果を検証したら風の軽さの効果がちゃんと確認できたので作り直しになりそうです。

tainyaki.hatenablog.com  

 

前回の防具作成の話です。

tainyaki.hatenablog.com

 

そういえばもう攻略本発売していますね。

 

(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商品です。