tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライザのアトリエ 進行中⑥~クリア~

なんとか発売から1ヶ月たつ前に、ライザのアトリエをクリアしました。 以下はクリア後の感想です。個人的な意見なので、その点ご留意ください。 キャラ・ストーリー 正直キャラもストーリーもほとんど共感できず、あまり楽しむことができませんでした。大人…

ライザのアトリエ 進行中⑤~アンベル加入~

そろそろ新要素も出尽くしたと思っていたのですが、ここでまた新しい要素が出てきました。 採取地調合なる要素が出てきました。アイテムを一つ入れることで特定の素材が採取できる採取地を作り出すことができるようです。 入れるアイテムを選択するときに採…

ライザのアトリエ 進行中④~リラ加入~

装備もあらかた更新できたところでストーリーの進行を再開しました。装備の更新を始めたら調合が楽しくなってきて、気づいたら数時間経ってました。おかげでステータスは見違えるようになりましたが、その時間でストーリー進めたほうが早かった気もします。…

ライザのアトリエ 進行中③~序盤用装備作成~

敵も徐々に強くなってきて、雑魚戦も少し戦闘が長引くようになってきました。一方で品質や属性値の高い素材が採取できるようになったので、装備を少し更新してみました。 序盤から中盤は作れる装備もどんどん増え、錬金術レベルも上がっていくのであまり気合…