tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

ライザのアトリエ 進行中⑤~アンベル加入~

 

そろそろ新要素も出尽くしたと思っていたのですが、ここでまた新しい要素が出てきました。

 

f:id:tainyaki:20191008073948j:plain

採取地調合なる要素が出てきました。アイテムを一つ入れることで特定の素材が採取できる採取地を作り出すことができるようです。

入れるアイテムを選択するときに採取できる素材と出現モンスターがわかるので、特定の素材を入手したいときにはかなり便利です。

アイテム毎に素材の種類はある程度決まっているみたいなので、よく使う素材が出せるアイテムはメモしておくと良さそうです。

 

f:id:tainyaki:20191008074039j:plain

ストーリーは順調に進み、リラとアンベルの過去が明らかになったり新キャラが登場したりと新展開を見せています。

村の秘密とも繋がりがあったことが判明し、キャラの心情も変化を見せているところでアンベルがパーティーに加入しました。

暗いところも多いストーリーですが、見せるところでは魅せてくれますね。

 

 

 

(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商品です。