tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

FGO プレイ状況とプレイスタイル

私がFGOを始めたのは初のZEROコラボのときです。Fateシリーズのゲームをやったことはなかったのですが、ZEROのアニメだけは見ていたためコラボCMがきっかけで始めました。

 

FGOは不具合が多くガチャも相当渋い、と聞いていたのでコラボが終わったらやめようと思っていました。しかしストーリーが面白く、続きが気になって進めていくうちに段々ハマっていきました。終局特異点の魔神柱祭りとクリア時の感動は忘れられません。

 

ですが亜種特異点の頃からモチベーションが下がり始め、第2部の1章を終わらせた頃から休止していました。

 

その後休止中にふと見ていた生放送で3章のシナリオを虚淵さんが担当されると発表されので復帰。現在はメインを完走し、イベントはこなしている感じでプレイしています。

 

課金スタイルは福袋は購入するするけれど石は買わない微課金スタイルです。以前はちょくちょく課金していたのですが、課金したときに限って欲しい鯖が出なかったのでスタイルを変えました。

 

所持している☆5鯖は24体で全員フォウマです。孔明は持っていますがマーリンとスカディはいません。ジャンヌもいないので耐久が必要になりそうな高難易度は避けています。

 

低レア勢はほとんど育成していませんでしたが、最近強化クエのために低レア勢の再臨を進めたので素材と種火が枯渇してきました。☆5でも最終再臨したけどレベルを上げきれていないキャラがいますので、ボックスガチャイベを待っている状況です。