tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

FGO CCCイベのミッション消化

CCCイベのミッションですが、なんとか消化が間に合いそうです。

 

ミッションの雑魚敵討伐数がとても多く霊装で増やす必要があるのですが、雑魚敵を増やした分だけ戦闘時間は長くなってしまいます。

 

ミッションには特定の属性を持った鯖を倒すミッションと、特定の場所のクエストをクリアするミッションもあります。AP効率で考えると雑魚を増やしたほうがいいのですが、そうするとこれらのミッションを達成するのに必要な時間が増えていきます。

 

アイテム交換に必要なサクラチップの枚数も多いので、編成もボーナス鯖を用意して・・となると殲滅力も下がり更に時間がかかるようになります。その上BBスロットで厄介なデバフがついたときのストレスたるや・・

 

私は前回の霊装が有りましたので、それほど辛くはありませんでした。2年弱の間に鯖の強化や追加などで戦力が増していたというのもあります。ですが急いで1部をクリアしてきた人はまず戦力が不足していますので、無理して雑魚を増やすよりは周回回数を増やしたほうがいいかもしれません。手持ちとフレ鯖を考えて調整していきましょう。

 

私は雑魚敵の討伐数にある程度目処が付いてからは狂ランスとフレスカディで3Tでの周回に切り替えました。全部のアイテム交換はできなくなりますが、時間と気力が持たなそうなので割り切りました。

 

まずストーリーを終わらせるのが優先です。攻略サイトなどで最短手順等を確認していくのが確実ですが、それ以外の場合はストーリー開放とサクラマネーが報酬のミッションを潰していくのがいいと思います。