tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

ルルアのアトリエ 全エンディング解放できました

ルルアのアトリエ、なんとか全エンディングを見ることができました。好感度を上げて全キャラのエンディングを開放した時点でトゥルーは開放されたのですが、まだスチルが一個残っていたんですよ。

 

で、カレー関連のイベントが多いなと思ったので全カレーの品質を最高まで上げてやろうと考えました。前回作った最高品質の素材を使って最高品質のカレーを作っていきました。

tainyaki.hatenablog.com f:id:tainyaki:20190420195751j:plain

そしてルルルカレーを作ったところでイベントが発生しました。『全力の』という条件が付いていたので、最高品質で作っていて正解だったようです。その後最後までイベントを進めたところで全エンディングが開放されました。

  

tainyaki.hatenablog.com これでエンディングが見れる状態になった時までに全エンディングを開放しておく必要がないことが分かりました。もしかしたら見ておかないとダメなイベントがあったかもしれませんが、少なくとも私の場合は問題ありませんでした。

 

最後に、私が確認できた範囲での各エンディング条件を下にメモしておきます。良ければ参考にしてください。

 

○ノーマルエンディングの解放条件

・ストーリーを最後まで進める

 

○個別エンディングの解放条件

・各キャラの好感度を上げて個別イベントを終わらせる

 

○トゥルーエンディングの解放条件

・全キャラの個別エンディングを開放する

 

○カレーエンディングの条件

・全カレーを作る

・高品質(最高品質?)のルルルカレーを作る

 

※ストーリー進行の途中でバッドエンドに入る選択肢があります。個別スチルがあるので、選択前にセーブして一度見ておきましょう。

  

 

(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商品です。

 

 

tainyaki.hatenablog.com