tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

アマゾンギフト券 クレカチャージがキャンセルできた件

アマゾンでよく物を購入するのですが、アマゾンギフト券をまとめてチャージして使っています。

 

アマゾンギフト券は「コンビニ・ATM・ネットバンキング払い」で残高を追加するとポイントが最大2.5%付与されます。クレカ払いでも0.5%のアマゾンポイントとクレカのポイントが貯まるのですが、還元率の良いクレカがなければあまり還元率は高くなりません。

 

なのですが先程コンビニ支払いをするつもりが間違えてクレカ払いを選択してしまいました。通常の方法ではキャンセルできず、検索でもキャンセルできないという情報ばかりで途方に暮れました。ですが、一縷の望みに託してカスタマーサービスに連絡したところ無事キャンセルできました。

 

カスタマーサービスに連絡するには、①ヘルプ→②ヘルプトピック→③問題が解決しない場合は→④カスタマーサービスに連絡、を開きます。PCとスマホで若干表示・名称が違うみたいですが基本は同じでしょう。

後は目的の注文について変更、キャンセルしたい内容で問い合わせを行い、1時間しないうちに無事キャンセルできたというメールが入りました。

 

もし私と同じようにアマゾンギフト券チャージで支払い方法を間違えた場合は、気づいたらすぐにカスタマーサービスに連絡をしましょう。