tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

FGO 大奥イベントクリアと自分メモ

FGOの大奥イベント、なんとかクリアできました。ラスボスは個人的に2戦目が一番辛かったですね。

 

素材は美味しいけれど時間とストレスが掛かるイベント、私はそう感じました。ストーリーは悪くなかったんですが、ロード時間が全てを台無しにしていますね。色々試すのはとてもいいことだと思いますが、もう少しなんとかして欲しかったです。

 

とりあえず復刻があったとき用に自分向け攻略メモを残しておきます。ロードが改善されてなければスルーしそうですが。

①ゲージは最後好きに増減できるので印籠は使っても問題はない

②ただし花札集めが必要になるのでなるべく控えたほうがいい

③マップ探索でも増加していくので最短ルートを通る

④ロードが長いので、ながら作業を用意しておく

⑤マップ探索で交換素材がほぼ集まるのでフリクエはやる必要がない

⑥礼装5枚目は最下層まで降りて隠し通路が解放されてから入手可能

 

そういえば左のゲージ、進行ルートで増加具合が違うらしいですがそこまで変わるんでしょうか?私は最短ルートを通って印籠を数回使用しましたが、最深部到達時点でゲージは半分くらいの溜まり具合でした。

おかげで花札集めが少なくて済んだのですが、散々迷った人は結局全ルート踏破に近いことになりそうですね。

 

イベント期間はまだ残っていますので、暇な時に他のことでもしながらマップを埋めていこうと思います。