tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

FGO 大奥イベント開始~カーマガチャ大勝利~

FGOの大奥イベントが面倒で放置していましたが、攻略情報が揃ってきたのでぼちぼち開始しました。

 

f:id:tainyaki:20190331201625p:image

ガチャは久しぶりにピックアップが引ける大勝利でした。


f:id:tainyaki:20190331201617p:image

10連一回で来てくれたのでとても満足です。200個以上石を突っ込んで出なかったメルトの傷を癒やしてくれました。

 

今回のイベントは迷宮探索ということで迷路のようになっているマップを進んでいくのですが…とてもストレスフルです。マップを進むたびにロードが入り探索作業が思うように進められないため、イライラさせられます。

 

行き止まりでも素材などが貰えたり、マップ探索でAPをあまり必要としない点はいいのですが。味方が3騎編成のため敵の数も少なく、戦闘もサクッと終わる点もいいです。礼装も少なくて済みますしね。

 

話もメインストーリーにガッツリ食い込んだ形になっていますし、先が気になる展開です。マップのローディングさえなんとかなっていればいいイベントになっていたんでしょうが、とても残念です。

 

不満点はありますがかなりメインに関わっているのでなんとか進めましょう。先行で進めて攻略情報を提供している方には頭が上がりませんが、出ているマップ情報から最短ルートで進めば少し楽になりますので活用させてもらいましょう。