tainyakiの日記

ゲーム・漫画の感想や雑記

ルルアのアトリエ 戦闘で好感度を上げてみる

エンディングが見れる状態までは持っていったのですが、まだトゥルーエンディングは出て来ないのでまずは好感度を上げてみようと思います。

 

全体マップの移動では好感度があまり上がらなかったので、レベル上げのついでに好感度を上げてみます。好感度だけが目的なら初期の雑魚敵乱獲でも問題ないと思います。

 

f:id:tainyaki:20190415202127j:plain

現状で一番低いのはニコの70%でした。後に入ったルルアやステルクより低かったので、戦闘メンバーに入れてないと上がり幅が小さいのでしょうか?

 

f:id:tainyaki:20190415202128j:plain

なんとなく好感度が上がりやすそうな隊列の真ん中に置いて戦闘をしてみます。

 

f:id:tainyaki:20190415202129j:plain

f:id:tainyaki:20190415202130j:plain

先頭にステルクを配置、消費0に抑えたアストラルキャスターで敵を殲滅します(一撃で倒せないのがいましたが、レベルが上ったら一撃で終わるようになりました)。

クマ系の敵が10体配置されているマップなのですが、クマは1体もしくは横に並んだ2体なのでアストラルキャスターだとすぐに戦闘が終わります。

 

f:id:tainyaki:20190415202131j:plain

およそ20分ほど、6周(60回の戦闘)で好感度が100%になりました。2回の戦闘で好感度が1%上がる感じでしょうか。レベルも9上がったのでレベルカンストまでここを回るのもいいかもしれません。

 

f:id:tainyaki:20190415202132j:plain

参考までにステルクの装備です。シンボルには快刀乱麻が付けていて、アクセは両方ドラゴンオーラを付けています。

 

これで全キャラ好感度が100になったので大体のイベントが見れるようになった、はずです。日数を進めたり調合で図鑑埋めたりしながらイベントを見ていこうと思います。

 

~追記~

ステルクが装備可能な最強武器を作ってみました。

特性や効果も強力なものにしていますので、スキル威力が足りない方は是非作ってみてください。

tainyaki.hatenablog.comtainyaki.hatenablog.com  

 

 攻略本が出るまでにはトゥルーを見たいところです。

 

(C) コーエーテクモゲームス All rights reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商品です。